日々のちょっとした出来事を気まぐれに書いています。


by JIJIrock

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

Cafe  すてきな時
おもしろきこともなき世を...
カンタとハンナ
I love Florence
IEbiyori
ぶくぶくちゃ
やわらかい陽ざしのなかで

最新の記事

++ 海 ++
at 2015-07-27 11:40
++ 六ヵ月点検 ++
at 2015-07-15 08:54
++ MRI ++
at 2015-07-10 23:10

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することをご遠慮願います。

その他のジャンル

画像一覧

カテゴリ:Daily( 29 )

++ 六ヵ月点検 ++

車の六ヵ月点検に行ってきました。
ドライブがストレス解消になる私。
いろんなところに行きました^^;

走行距離…。
タクシー並みの19万km… ^^;
どこに行ってもビックリされる走行距離…。

e0271988_8531665.jpg


酷使してます…。
車を買い替えるなんて余裕もないので、点検しながらどこまで
乗ることができるか~ という賭けのようなところです。

ディーラーさんのお話。


エンジンは問題ないです。
  よかった~♪

でも… ラジエーターがどこまで持つか…
  … (@_@)

今年も暑くなりそうですからね~。
夏乗り切るか…
  … (@_@) …((+_+))

ラジエーターがダメになると、ほら… エンジンから煙出してる車
見たことないですか??

  そうそう、昔よく見た見た!!

緑の液体が ポタポタ 落ちたり 甘い香りがするようになったら
要注意です!!

(=_=) …

車を運転していても 車のことは何も知らないことを改めてマズイと知りました。

今年の夏、うまく乗り切ってくれるかな。
人間も車も 歳 とると いろんなことがありますね。
歳とうまく付き合っていかなきゃ と 改めて感じた一日でした。
[PR]
by JIJIrock | 2015-07-15 08:54 | Daily

++ MRI ++

先日、久しぶりにMRI検査を受けました。
検査時につけてくれるヘッドホンから流れる曲に集中できないくらいの独特のあの音。
前の検査の時にはクラッシックが流れていたけれど、今回はオルゴール曲。
本来なら眠っちゃってもいいくらいの ♪癒し音 ですが、あの狭い空間の中では
さすがの私も心臓バクバク…(笑)

そもそも、MRIとは何ぞや… と思い検索した時に見つけた動画。(@_@)
MRIの中の磁力って想像以上のものでした。
道理で検査前には 空港のような金属探知機でのチェック。^^;
そこまで~?? と思ってた私の疑問は 動画を観て納得したわけです。

今後 私は何回あの 磁力の中に入るんだろう~^^;
自分の身体の中を見る機会もそうそうない事を考えたら ある意味面白い体験かも???
こうなれば、おもしろ体験として楽しむのもいいかなって(笑)
物事 考え方、とらえ方次第!! どうせなら楽しんじゃぇ~!!(*^^*)

https://www.youtube.com/watch?v=9oNh9wa1pdo

https://www.youtube.com/watch?v=D-kB8T25lm0
[PR]
by JIJIrock | 2015-07-10 23:10 | Daily

++ こどもの日 ++

ゴールデンウィークも終盤。
高速道路はUターンラッシュが朝から始まってるそうで
ラッシュに巻き込まれた方々は本当に大変ですよね。
皆様、お疲れでしょうけれど、無事にご帰宅の途につかれますように…。

さて我が家は…というと、特に代わり映えもない一日。
どこに出かけるわけでもなく、ボケボケと一日を過ごしてしまい…
ま、こんな時があってもいいかなと ^^;

以前旅行したドイツで撮った写真の中の子供たち。
なんでこんなにカワイイんでしょ。
子供はやっぱり天使ですよね。

e0271988_21152489.jpg


e0271988_21163119.jpg


お父さんと並んでアイス… なぁんて光景も素敵でした。
e0271988_2118356.jpg


そういえば、英国のプリンセスちゃまのお名前が決まったとか。
ほんとに素敵な名前をお付けになられたなって関心したり…。
今日は子供の日です^^♪
[PR]
by JIJIrock | 2015-05-05 21:19 | Daily

++ 羽田国際空港 ++

昨夜遅く、娘を見送るために羽田国際空港に行ってきました。
夜中というのに、空港にはたくさんの人がいて、それぞれの目的地があり
たくさんのいろんな人生があるんだろうなって感じたり…。

e0271988_10375177.jpg




空港には「桜」がいろいろなところに飾られていて、春真っ盛り。

e0271988_10403067.jpg


桜の開花のニュースを耳にする時期となりましたが、
外はまだ桜が咲き始めたばかり。
フェイクですが、空港内で思いがけず諦めていたお花見が二人でできました。^^♪
[PR]
by JIJIrock | 2015-03-23 10:41 | Daily

++ Nostalgic town ++

引越して早いもので4ヶ月。
所用もあり、先日、古巣の(?) 横浜へと出かけました。
用事を済ませた頃にはすっかり日も落ちて街の照明がキラキラ…。

e0271988_2150643.jpg


ここも生活拠点のひとつで、毎日のように通った場所だけど
この日は雨のせいか、なんだか遠い昔のようにも感じました。

年齢を重ねると、時間が経つのが早いっていいますが、そのせいもあるのかな ^^;
懐かしい気持ちに浸りつつ、次に待ち受けている夕飯づくり~ が グルグルと
頭の中を駆け巡りながら急いで家路に。 ^^;

次回はゆっくり来たいな…。な、1日でした ♪
[PR]
by JIJIrock | 2015-02-21 21:49 | Daily

++ 手抜きな おかず ++

先日のこと。
なんだか 何もしたくない…。
ので、冷蔵庫を眺めていたら 油揚げ発見。

面倒なので、お揚げを焼いて 一品 誤魔化しちゃおう~♪
てなわけで、卵焼き用の小さなフライパンにペラ~っと一枚のせて
しばし放置…。

そろそろかな~と ひっくり返すと

e0271988_22382257.jpg


ん???
これ顔???

な~んにもしていないのに、不思議…。
ちなみにこの後に焼いたのは 普通で、模様のひとつもなし…^^;

ん~ ^^;
思わず写真を撮ってしまった 私でございます。^^;
[PR]
by JIJIrock | 2015-01-11 22:42 | Daily

++ snack ++

先日 帰省した時、母に持たされた和菓子。
賞味期限も気になるし~、というわけで、大量のお茶を片手に和菓子を開封。

e0271988_21124055.jpg




   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




ごちそうさま~♪
e0271988_2113482.jpg


本当にごめんなさい…。
甘いものが苦手な私…。
こんな食べ方がバレたら… また家族に叱られる… (+_+)
[PR]
by JIJIrock | 2014-11-27 21:15 | Daily

++ FALL ++

あっという間に半年が過ぎ…。
この半年の間にいろんなことがありました。
大きな出来事は 新天地への引っ越しです。

初めて住む町、なんと言っても心強いのは友達の存在です。
そんな友達に誘われて 秋を満喫する散歩へいざ出陣♪

近場にこんな場所があるなんて~~♪

e0271988_19105783.jpg


紅葉真っ盛り~ にはちょっと間に合わなかったけど、
それでも きれいな紅葉に遭遇~♪

足元にも紅葉した葉っぱがいっぱい落ちていて、紅葉した道もなんだか
とっても綺麗。

e0271988_1912511.jpg


紅葉の続く道…。何年ぶりだろう…。
心躍る散歩道。

e0271988_19174929.jpg


引越しの後片付けの合間の ホッとする一時でした^^♪
[PR]
by JIJIrock | 2014-11-05 19:18 | Daily

++ 桜 満開 ++

バタバタしている間に 世の中はすっかり春に…。

仕事帰りに 見つけた桜。
ここのところ 暖かかったから あっという間に満開に。

あ~~ カメラを持ってないのが残念。
仕方がないので携帯で…^^;

e0271988_21574956.jpg


ん~ 春ですね。 気持ちのいい季節の到来です!
[PR]
by JIJIrock | 2014-04-02 21:58 | Daily

++ 折り返し地点 ++

すっかりご無沙汰している間に もう6月ですね。
一年の折り返し…。
年々早くなるよ~ と昔 言われたことが身に染みる歳になって参りました ^^;

何って、くだらないことなんだけど、
「あれ…このTV番組、この間観たばっかりのような気がするんだけど…」
とカレンダーに目をやると、確かに一週間経っているわけで… (笑)



娘が慌ただしく シンガポールに行って早一年。
それを考えてもやっぱり時間が経つのは早いと感じてしまいます。
 
一年が経って、ちょっとバタバタと娘の周りでは いろんな事があり、
日本にいる私にもその余波は確実にやってくるわけで…。
それも生きてる証でしょうか (笑)


撮り溜めた写真から…。

e0271988_21131025.jpg


何気ない風景も なんだか オシャレに見えたりして…。
あ~ 旅行したいな… (笑)
[PR]
by JIJIrock | 2013-06-01 21:17 | Daily